日 時:平成23年7月17日(日)8:30〜  場 所:早月川パークゴルフ場

 
 7月17日(日)に、早月川パークゴルフ場で魚津体指の研修を兼ねたパークゴルフ大会を行いました。

 前回のミニテニス大会と同様、まず体指自身がそのスポーツの楽しさを知り、ゲームを通してルール等を学ぶことを目的としています。もちろん、体指間の親睦を深めることも大きな目的の1つです。

 パークゴルフ初心者の体指の方が何名かおり、クラブの握り方の講習から始まりました。しばらく練習をし、ボールの打ち方などを教えてもらいました。

この日は、朝からとにかく暑かった!
じりじりと肌を焦がすような太陽の日差し!自分の打順までは、木陰で待機。それでも、皆さん元気にパークゴルフを楽しんでいました。

 思った方向にボールが転がらずに苦戦される方、偶然にも?!素晴らしい方向にボールが転がり一喜一憂される方、OBとなって叫ぶ方や言い訳をする方・・・様々でした。

実際にやってみると、パークゴルフ人気が高いのも納得できました。何事も体験することが大切だと改めて感じました。

 

 パークゴルフが終わった後は、さらに親睦を深めるためにバーべQ大会を行いました。

体を動かした後なのでおなかはぺこぺこ。のどはカラカラ。

乾杯の後は、パークゴルフ大会の表彰です。何やら怪しい賞品が・・・

   

   
魚津体指のブログも是非ご覧ください。http://uozutaishi.blog116.fc2.com/