日 時:平成23年6月16日(木)  場 所:ありそドーム アリーナ

 
   6月16日(木)PM7:00からありそドームで、魚津市体育指導委員のミニテニス大会を開催しました。 参加は、20名。  


 このミニテニス大会の目的は・・・
 

@ うおづスポレク祭の種目となっている「ミニテニス」をまず体指が楽しむ! それが後の指導・普及に生きてくる。(面白さを体験すれば、伝える気持ちも違ってくる)

A 試合を通してルールの確認や審判の練習を行う。

B ありそードームを利用している人たちに見てもらうことで、「ミニテニス」というものに興味をもってもらう。「おっ、面白そうだな〜」と思ってもらえればOK。

C 体指間の親睦を深める。

といった感じです。
 

   

このミニテニスは、テニスをほとんどやったことの無い方でも十分楽しめると思います。 ビーチボールのようなボールを使うので、回転をかけると面白い変化をします。

試合は、大きく2つのブロックに分けて行いました。
結果は ・・・
 
  Aブロック Bブロック
優勝 宮ア・窪田ペア 轡田・青木ペア
次勝 宮口・石原ペア 保要・米田ペア

手ごろな運動量で、みんないい汗を流したようでした。
誰も怪我をすることも無く、楽しい時間をすごせました。

 

 

   

   

★魚津市のHP・Brogもよろしくお願いします!★


H P:
http://uozutaishi.web.fc2.com/index.html

Brog:
http://uozutaishi.blog116.fc2.com/