HOME
  平成24年度富山県スポーツ推進委員 アウトドアスポーツ研修会
     
   富山県スポーツ推進委員アウトドアスポーツ研修会が7月29日(日)、入善町総合体育館、運動公園を主会場に行われ、120名のスポーツ推進委員がさわやかな汗を流し、交流を深めました。  
 

 
会場 <歓迎のことば>入善町 滝本教育長

 研修1 

   研修1では、ディスクゴルフとウォークベースボールを体験。  
 

≪ディスクゴルフ≫

 
 

 

  

 

 入善町運動公園で行われたディスクゴルフは、ゴルフボールの代わりにフライングディスクを使用し、バスケット型の専用ゴールに何投で投げ入れることができるかを競うスポーツです。

大変暑い日でしたが、参加者は木や小さな植樹を障害物にした緑に囲まれた特設12コースを満喫しました。

 

≪ウォークベースボール≫

   
   
 

 また、総合体育館内で行われたウォークベースボールは、入善町が昭和57・58年度に高齢者スポーツ新種目開発事業の指定を受け、「誰でも手軽にできること」を主眼としながら、野球の楽しさを味わえるものとして開発しました。

名前のとおり『歩く』ことがルールであるスポーツですが、狙ったところにうまく打つことができると、興奮してつい走りだしてしまうなど、熱戦が繰り広げられました。

 

 

 研修2
 研修2では青野自然公園パークゴルフ場に会場を移し、パークゴルフを体験しました。

3コース27ホール全てを回ることはできませんでしたが、ホールインワンも飛び出すなどナイスショットの連続で、ボールを打つ小気味良い音が河川敷コースに響き渡りました。
 

≪パークゴルフ≫

 
 

  

 

 研修会の終わりには、入善町特産ジャンボ西瓜が振る舞われ、渇いたのどと疲れたからだに冷たい甘い果汁が染み込みました。4 シンポジウム
 

 
 

 研修会に参加された、スポーツ推進委員の皆様、大変お疲れ様でした。

 お世話いただいた入善町スポーツ推進委員の皆様、大変ありがとうございました。
 
     

スポ推トップページへ