HOME
平成24年度砺波地区スポーツ推進委員研究会
 

1 日 時  平成24年11月10日(土) 13:30〜16:45

2 会 場  庄川体育センター

3 参加者  砺波地区スポーツ推進委員 51名

4 内 容  実技研修「バウンドテニス」

【開会式】  

○開会のあいさつ

砺波地区スポーツ推進委員協議会

山田 純一 会長

○激励のあいさつ

砺波市教育委員会

舘 俊博 教育長

○準備体操

砺波市スポーツ推進委員協議会

吉江 智晴 企画・調査部長

○ルール説明

砺波市スポーツ推進委員協議会

五十嵐 正喜 理事

 

 

【実技研修】

 

バウンドテニスは低いネットと狭いコート、大変よく弾むボールなど、独特のルールによる競技であるため、ゲーム前の練習会ではなかなかラリーが続きませんでした。 しかし、リーグ戦が始まりゲームが進むにつれラリーが続き始め、徐々に白熱したゲーム展開となっていきました。
ボールを打つ時の力加減や打つ角度などを確実に調整していかれるスポーツ推進委員のみなさんの能力はさすがでした。 今後も実技研修を柱にした地区研修を通して、委員相互の交流を深めるとともに、研修で学んだことをそれぞれの市で活用していくことができるようにしていきたいと思います。 本研修会開催にあたり、用具の手配でお世話になった滑川市さん、運営面で協力いただいた砺波市バウンドテニスクラブさん、ありがとうございました。  

 

  (砺波地区スポーツ推進委員協議会)
 

スポ推トップページへ